今日は節分

  • 2014/02/03(月) 18:19:22

今日は、学園でも節分がありました。ハルくんにとっては、初めての鬼と豆投げ。
園長先生と運転手さん?の扮する二匹の鬼が子供達の集まる集会室にやって来て、子供達は大はしゃぎ(笑)
怖がるどころか、ニコニコ大歓迎で、ワイワイ楽しいイベント状態
先生いわく、今年の子供達は強いだって…(;´∀`)

私も幼児の療育という場所がら、泣き喚いて大変だろうなと思っていたので、笑顔と拍手で鬼を迎えた子供達には、思わず笑ってしまいました(笑)

自分で作ったお面が怖くて泣いていた子も、全然平気で、夢中な姿に癒されました。

学園は皆、何らかの発達障害の子達だけど、だからこそ皆素直で、大人しくて、争いも無く、本当に良い場所で、私もほっと一息ついています。

明日からは、いよいよバス通園開始★
明日は同伴、明後日は単独を試みます。

ハルくんは今まで、車しか乗ったことがなくて、初めての別の乗り物に長時間乗車になります。

さてさて…どんな顔をするかな(^∧^)

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する