初めての単独

  • 2014/02/06(木) 01:00:12

昨日はお試し単独通園だったハルくん。
ハルくんの特徴に、状況の理解が遅いという所があるのですが、それが幸いというか、行きも帰りも、学園でも泣かずに過ごせたようです。

 元々、慣れて出来るようになると、全く頼らなくなるというか、たまーにアイコンタクトをするだけでママを空気化する所があるので、夢中になれる学園では、居なくても気にならないだろうとは思っていたけど、まさに、そうだったようで、寂しいような、ホッとしたような、やっぱりね!というような…

でも、帰りのバスで寝ていたことも助けて、帰ってきて、初めてママが家にいたことが解り、泣かないけど、ちょっと目が潤んで、口がムニュムニュソファーに座って声を掛けても無視…

あー怒ってるなと言う感じでした。でも、来週の水曜からは、母子通園は週1になり、他は単独なので、早く慣れて、進んで行けるようになってほしいなぁと思いました。

ただ、ちょっと不安は、バスで行くときは、ママは行かないと知ってしまったこと。思い出して、来週は抵抗しなければ良いのだけど…(;´∀`)

頑張れ!ハルくん

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する