雪でもヘッチャラ

  • 2014/02/14(金) 14:16:25

今日は良く雪が降る…
それでも、今週は三日連続で単独通園のハルくんは、療育学園のバスに乗って行きました。

バスが来たよーっと、声を掛けると、「バスが来たよー」と、リュックとレッスンバッグを片手にしっかり持って、わっせわっせとバスに乗りました。

学園のバス停を決める際、
「どうしますか?近くのバス停までは遠いのですが、来ますか?良ければお家の前まで来ますけど…」
と言われ、私は「助かります」と即答したのですが、中にはやはり自分の家の前は困ると行って、車で自宅から離れたバス停にくる方もいるとの事で、話だけの時は、ちょっと淋しい気持ちになりましたが…

でも、いざ来たバスには、沢山動物が描いてあって可愛いけど、バッチリ、市名と児童発達支援センター文字が…

思わず(ああ…なるほど…(~_~;))
我が家のある場所は、市でも外れの、農業地域で村社会的というか、何処で乗っても近所に風の噂が届いちゃうので(笑)家の前でも全然Ok!願ったり叶ったりです!と言えたのですが、開拓して作られた新しい住宅地や、密集地では考えちゃうなぁと…

他人から見れば、軽い重いは分からないもんね(−_−;)

私も、いざバス通園が始まった時、皆家を知ってるので、散歩する人や、すれ違った車に緊張したもの…

でも今は、堂々ですよ(笑)

だって、子供も私も、学園が好きで、楽しいので)^o^(

療育は、ママも子供も同じ境遇なので、母子共に気が楽になれます。

このまま3年間、学園にいたいなぁー。と思う、今日この頃です^^;

さて、そろそろ帰りのバスが来るかな…🚌

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する