流石だなぁ…

  • 2014/02/18(火) 00:46:12

毎日、学園が楽しそうなハルくん。そして、ママを独り占めのひなちゃん。お互いに日々成長している。
ハルくんは元々、ママっ子ながら、気の知れる場所なら、居なければ、居ないで問題ない感じなので、学園が、気の知れた場所になった事で、既に親離れ状態というか、ママは放置される事すらある。(笑)そして、言葉数も増えてきた。
まだ、二語文とは言かないけど、 
単語はかなり増えて、意思疏通が出来るようになってきた。今日は夜に襖に小指を挟んだようで、初めて、「何処を痛くしたの?」という問い指を出してに、「ここ~」と言ってくれた。
 こんな些細な事だけど、我が子には嬉しい出来事なのです。
そして、ひなちゃんは…ドンドン成長!もう既に、会話らしきコミュニケーションが出来、今晩は、脱衣場で、インナーシャツを自分で脱いでいた

いやーー本当に、どちらも成長真っ只中!素晴らしい進化です。

今日は、一週間ぶりの母子通園。
学園での、園児っぷりを見るのが楽しみだわ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する