安全な安心な積み木

  • 2013/07/13(土) 11:37:13



イマジナリウム 100ピース ソフトブロック

今日は、ハル君の3歳の誕生日プレゼントに購入した、安全安心なつみきをご紹介しようと思います。
妹、ひなちゃんも自我が出てきて、ハル君は自閉症状が濃くなりつつある我が家。
激しい兄妹喧嘩がいよいよ始まりました。
そんな時、小さい子は…すぐ投げる、ぶつける…そしてママも巻沿い…(ーー;)
木やプラのおもちゃでやられると痛いし、ついカッとしてしまって、乱暴な仲裁をしてしまうこともあって、困ってました。
そんな時、親子教室の自由遊びに、ウレタンの積み木が…

「これだ!」と!

投げても、ぶつけられても、固くないので、崩しても音もないし、ほとんど痛くありません。色は原色でパーツもたくさん。それでも、ほぼ全てが合わせると正四角形なるので、収納も「四角を作ってー」と、親子で楽しく仕舞えます。
数が多いので、独り占めもしきれないので(笑)仲良く遊ぶ、それぞれで遊ぶ事もできます。

イマジナリウム 100ピース ソフトブロック
オスメスです(^^♪


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する