今年も行けなかった祇園祭

  • 2013/07/16(火) 17:49:05

毎年7月の15、16に開催される祇園祭。街の中央を走る旧中(旧中仙道)が夕方~9時頃まで歩行者天国になって、人で溢れる。
山車やお神輿が複数でて、道路の両端にはビッシリと屋台で埋め尽くされて、それはそれは派手で賑やかな、市の大イベントなのです。
幼稚園位から学生の頃迄、家族だったり友達だったり、行くメンバーは変わっていったけど、毎年行ってね…(*´ω`*)

そんな大イベントだけど、開催日が日にちで決まっている上に、うん千人の人手が出てるので、帰りが遅いパパも小さい子供達もなかなか行けなくて…

今日は16日なので最終日。
今年もお見送りです。残念…゜゜(´O`)°゜来年はいけるかなぁ…

因みに、気分だけでもと、開催の花火を合図に、我が家もパパ側のお祖父ちゃんから貰ったトウモロコシを茹でて子供達とモグモグしました。

甘くて美味しい茹でもろこし。ひなちゃんは大好きで、食べるのがとても上手なんです。(笑)
少ない前歯でキレーイに削ぎ食べて、芯にカスを殆ど残しません。魚じゃないけど、食べた後も綺麗なのは好きな証拠ってね

明日は、お兄ちゃんが上半期最後の親子教室です。明日もそこそこの暑さだと良いなぁ…

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する