お遊戯会が終わりました。

  • 2015/12/14(月) 17:40:33

12日に無事、幼稚園のお遊戯会が終わりました。

3歳と6日で幼稚園に入園したひなちゃん。背の順は3番目だったけど、歳は一番下で不安もありましたが、入園2ヶ月でオムツが外れ、お箸でご飯も食べられるようになって、今ではスッカリ、ダンスと可愛いものが大好きな、女の子になって、赤ちゃんというと怒るほどになりました。

 お遊戯会は、2ヶ月掛けて先生と一緒に練習をするけど、本番では、先生のダンスリードもなく、音に合わせて自分達だけで踊るという、凄いことをする日です。

3歳~4歳の小さな子が、自信満々で曲にぴったり合わせて、お尻をフリフリ、手を振り、天を仰ぎ、最後は大きな声で観客にご挨拶…

感動の一言でした。・゜・(つД`)・゜・

言葉も一丁前になって、生意気になってきましたが、世話好きで、お兄ちゃんの道標にもなってくれている所もあり、実に心強い妹へと成長してくれています。

思いきって、幼稚園に入れて良かったと思う、この頃です。

お兄ちゃんはというと、先週から高熱と酷い咳で先週一週間と今日もお休みで、今週の木曜日にクリスマス会があるので、それまでに良くなるように、ギリギリの水曜日まで療養をします。

 学園のクリスマス会は父兄は殆ど来ないのですが、幼稚園同様、一生懸命練習した劇を子供達が披露します。

 その他にも、ママ達も出し物や先生の出し物、サンタクロースの訪問とプレゼントの贈呈などのお楽しみ会になっています。

こちらは、ママの私も参加なので、全く違った思い入れがあるイベントとなっていて、出られないと私もガッカリなので、はるくんには本当に早く良くなって欲しいです(ノ_<。)

おにいちゃーん、頑張って復帰してーーーーo(T□T)o

風邪を引きました

  • 2015/12/07(月) 01:20:35

今月2日、お遊戯会の衣装を来ての写真撮影に、微熱ながら挑んだひなちゃんですが、やはり次の日に高熱を出しました。

前の日に熱を出して、幼稚園に私だけで届け物をしに行った時に、衣装係の私は、ひなちゃんはばぁばに看ててもらって、一人で撮影に参加するつもりでした。

 でも、先生いわく、一生に一度の事なので、少しの熱なら、多少無理しても参加する子が多いとの事。

 そうかぁ…と帰って悩みました(*_*)

でも、当人も、仲良しの友達に会えず、幼稚園が大好きなので、話すと行く気満々で、私も一緒に行くし行くかと、満を喫して挑みました。

でも、祟りすぎてしまった(-_-;)

それから昨日までずっと38~37後半を行ったり来たりで、咳もゴホゴホ…

辛い風邪になってしまって、申し訳ないです(泣)

 ただ、当人ももう幼稚園に行きたくて仕方なくて…

明日は行けると良いな…

ちなみに、同じ部屋で寝ているので、お兄ちゃんもゴホゴホ出て来ています。

今週はお兄ちゃんが…嫌な予感ですε=( ̄。 ̄ )

幼稚園の運動会

  • 2015/10/19(月) 08:05:18

無事、ひなちゃんの通う幼稚園の運動会が終わりました♪
 全クラスで、210人強の園児がみんな頑張りました。
 年少のひなちゃんは、かけっこ、親子ダンス、大玉転がし、おゆうぎ、風船飛ばしをがんばり、ママは、親子ダンス、学年対抗の父母レースを頑張ってきました(^-^)ゝ゛

 いやー人数が少なくて、アットホームな学園も楽しいけど、幼稚園は人も多いし凄いね💦
 でも、ママの私も通った幼稚園なので、昔を思い出したり、年中、年長さんを見て、上に上がった娘を想像したりしながらの応援は楽しかったです(^_^)v

 二人とも、一年で一番賑わう大イベントが今年も無事終わりました♪
 
 後は、ひなちゃんはお遊戯会、ハルくんはクリスマス会ですが、こちらは、親はお母さんが大変なだけだから…中イベントと言うことで…(笑)

 ひなちゃん、初めての運動会、お疲れ様でしたm(__)m

 


 

今日は運動会

  • 2015/10/18(日) 07:15:24

昨日から一日延期になり、今日が、初めての運動会になります。
 パパは朝、6時に起きて、場所取りをしてきてくれましたw
 母の私はこれから起きて、お弁当に仕上げをします。
 
 今日は…写真も、今年、パパに誕生日プレゼントに貰った、ズームレンズを愛機EOSKISSにセットして、持って行き、バッチリ撮ろうと思います♪

 ひなちゃん頑張れ!エイエイオーw

風邪をこじらす

  • 2015/07/03(金) 14:01:34

熱が6日続き、生まれて初めて、手強い風邪に掛かりました。
結局、今週は幼稚園に行けず、10日間も休むことになってしまいました(ーー;)

よく食べ、よく寝て、一見丈夫そうだけど、やっぱり3歳なんですよね。

お兄ちゃんは、学園に通って、とても丈夫になって、風邪にも強くなったけど、ひなちゃんは、体力はまだまだです。

来週は、幼稚園に行けると良いね(^o^)