スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は運動会

  • 2016/10/15(土) 07:19:02

今年もやって参りました(笑)幼稚園の運動会であります!

昨年は、雨上がりの湿った土の上で、更に暑くて地獄でしたが、今年は爽やか快晴で良い日になりそう。(*´∀`)

昨日、皮膚科に行き、アトピー対策もして準備万端✨

年少に比べて、やる事が増えたひなですが、毎日頑張ってきたそうなので、バッチリ応援しますぞーーー♪

エイエイオーp(^^)q

今日は遠足のはずでしたが…

  • 2016/06/03(金) 08:15:38

今日は幼稚園の親子遠足の日。

先週、同じ組のママ達の名前、子供達の名前を覚えて、参加に備えてたのに…

今週の日曜の朝から水曜の朝まで、高熱が続き、暗雲がモクモク

病院では「遠足は行けるよ~」と言われたものの、昨日も37度台の熱と激しく時折えづく事もある咳…

 午後三時頃、少し戻したので…遠足欠席の電話を、幼稚園に入れました(~_~;)

幼稚園で一度っきりの親子遠足だったけど、体調が悪いのに、無理して行っても良い思い出にはならないし、お兄ちゃんにも飛び火して、熱をだして休んでいるので、今日は家で、親子三人療養します。

 お友達のママから、待ってるLINEも来たし、来週は、二人とも登園してね~(T^T)💦

お遊戯会が終わりました。

  • 2015/12/14(月) 17:40:33

12日に無事、幼稚園のお遊戯会が終わりました。

3歳と6日で幼稚園に入園したひなちゃん。背の順は3番目だったけど、歳は一番下で不安もありましたが、入園2ヶ月でオムツが外れ、お箸でご飯も食べられるようになって、今ではスッカリ、ダンスと可愛いものが大好きな、女の子になって、赤ちゃんというと怒るほどになりました。

 お遊戯会は、2ヶ月掛けて先生と一緒に練習をするけど、本番では、先生のダンスリードもなく、音に合わせて自分達だけで踊るという、凄いことをする日です。

3歳~4歳の小さな子が、自信満々で曲にぴったり合わせて、お尻をフリフリ、手を振り、天を仰ぎ、最後は大きな声で観客にご挨拶…

感動の一言でした。・゜・(つД`)・゜・

言葉も一丁前になって、生意気になってきましたが、世話好きで、お兄ちゃんの道標にもなってくれている所もあり、実に心強い妹へと成長してくれています。

思いきって、幼稚園に入れて良かったと思う、この頃です。

お兄ちゃんはというと、先週から高熱と酷い咳で先週一週間と今日もお休みで、今週の木曜日にクリスマス会があるので、それまでに良くなるように、ギリギリの水曜日まで療養をします。

 学園のクリスマス会は父兄は殆ど来ないのですが、幼稚園同様、一生懸命練習した劇を子供達が披露します。

 その他にも、ママ達も出し物や先生の出し物、サンタクロースの訪問とプレゼントの贈呈などのお楽しみ会になっています。

こちらは、ママの私も参加なので、全く違った思い入れがあるイベントとなっていて、出られないと私もガッカリなので、はるくんには本当に早く良くなって欲しいです(ノ_<。)

おにいちゃーん、頑張って復帰してーーーーo(T□T)o

風邪を引きました

  • 2015/12/07(月) 01:20:35

今月2日、お遊戯会の衣装を来ての写真撮影に、微熱ながら挑んだひなちゃんですが、やはり次の日に高熱を出しました。

前の日に熱を出して、幼稚園に私だけで届け物をしに行った時に、衣装係の私は、ひなちゃんはばぁばに看ててもらって、一人で撮影に参加するつもりでした。

 でも、先生いわく、一生に一度の事なので、少しの熱なら、多少無理しても参加する子が多いとの事。

 そうかぁ…と帰って悩みました(*_*)

でも、当人も、仲良しの友達に会えず、幼稚園が大好きなので、話すと行く気満々で、私も一緒に行くし行くかと、満を喫して挑みました。

でも、祟りすぎてしまった(-_-;)

それから昨日までずっと38~37後半を行ったり来たりで、咳もゴホゴホ…

辛い風邪になってしまって、申し訳ないです(泣)

 ただ、当人ももう幼稚園に行きたくて仕方なくて…

明日は行けると良いな…

ちなみに、同じ部屋で寝ているので、お兄ちゃんもゴホゴホ出て来ています。

今週はお兄ちゃんが…嫌な予感ですε=( ̄。 ̄ )

幼稚園の運動会

  • 2015/10/19(月) 08:05:18

無事、ひなちゃんの通う幼稚園の運動会が終わりました♪
 全クラスで、210人強の園児がみんな頑張りました。
 年少のひなちゃんは、かけっこ、親子ダンス、大玉転がし、おゆうぎ、風船飛ばしをがんばり、ママは、親子ダンス、学年対抗の父母レースを頑張ってきました(^-^)ゝ゛

 いやー人数が少なくて、アットホームな学園も楽しいけど、幼稚園は人も多いし凄いね💦
 でも、ママの私も通った幼稚園なので、昔を思い出したり、年中、年長さんを見て、上に上がった娘を想像したりしながらの応援は楽しかったです(^_^)v

 二人とも、一年で一番賑わう大イベントが今年も無事終わりました♪
 
 後は、ひなちゃんはお遊戯会、ハルくんはクリスマス会ですが、こちらは、親はお母さんが大変なだけだから…中イベントと言うことで…(笑)

 ひなちゃん、初めての運動会、お疲れ様でしたm(__)m

 


 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。