先月から、色々ありまして…

  • 2016/03/12(土) 20:54:04

先月中旬、ひなのインフルから始まって、2日後お兄ちゃんがインフルに。そして二人が復帰したと思ったら、今度は実母が脳梗塞で入院、軽度だったけど、三週間の入院が必要で、様子を聞いたりとこの一週間は忙しく、そして母も順調で来週には退院が出来るかも、と言う話を聞いて、ホッとしたのも束の間…昨日は朝からお兄ちゃんが40度の熱を出して、病院へ行き、薬を貰い、今日下がりました。

インフル第2弾じゃなくて良かったわー( ノД`)…

来週で二人とも、今年度終わりですから…

まさか、修了式まで、休園をする事になってしまうのかと思って、ドキドキしました。

今年度最後の卒園の子達との交流だった、遠足が雨で流れてしまって、切ない気持ちだったので…(T^T)

色々あった今年度でしたが、もう少しで終わります。

来年度も、良い年度になると良いなぁ(*´ω`*)

2015が終わります…

  • 2015/12/31(木) 01:45:28

今年も色々ありました。

中でも一番の出来事は、ひなちゃんの幼稚園入園でした。

3歳と6日で門を潜り、6月前にはオムツが外れ、自分でお着替えもできるようになりました。

最初に生まれたお兄ちゃんが、発達障害で色々遅れているため、健常の3歳は、何処まで出来るものなのか、どれだけ理解をしているのか、殆どの分からずだったので、(早かったかな…)と、トイトレで先生が苦戦してるのを知ったとき等思うときもありましたが、今では、口が達者で、世話好きで、お笑いタレントとアイドルとプリキュアをこよなく愛す、他の子と一歳差なて忘れちゃうくらい、立派に成長しました。

また、積極的にお兄ちゃんの世話を焼いたり、遊びに誘ったりしてくれて、お兄ちゃんも刺激を受けて本当に口が達者になり、色々出来るようになって、今では頼もしく、道標にもなっています。

早い段階で、社会に出した事は 

今は正解だったと自負しています。(;´∀`)

来年は、年長さんになり、就学活動が始まるお兄ちゃんが主役になります。

 はるくんもひなちゃんも、来年一年、もっと成長できるように頑張ろうね🎵

機種変とお遊戯会

  • 2015/11/16(月) 15:01:33

先週の土曜日に機種変をしました。今度は指紋認証&防水で子供からバッチリブロックですw

 いやー前の機種は、はるくんにトイレに落とされて、一度交換していたり、無料アプリながら、ポコポコ入れられて圧迫させられたり、それはそれは、痛い目に遭いましたから…(-_-;)

 でも…機種変後も、ゲームデータが飛んじゃったり、LINEのトーク履歴が消えて、予定が分からなくなってしまったり、右往左往でしたけどね…(笑)

 そして、やっと使いやすくなった今日は、ひなちゃんのお遊戯会の説明会でした。

 障りだけ演目を見せてくれたけど、可愛かったですよーw

 年少は皆張り切ってて楽しいですw

来月は、はるくんの学園でもクリスマス会があって、今、劇を練習していて、カエルの役だそうですw

 この時期の、園児は大変ですね(*´ω`*)

 

夏休みが終わります…

  • 2015/08/29(土) 18:26:23

g6vrgp
 月曜日でようやく夏休みが終わります。
 まだ幼稚園や学園に行っていない年齢の時は、特に気にならなかったけど、園児になると途端に、長い休みは疲れます。
不思議なものですね(笑)

 二学期の始業式は一日…幼稚園は半日なのですが、もう二日から給食が始まります。ここは嬉しい限りw

 学園は半日ということは無いので、幼稚園が一日になると、四時間程子供が手から離れるので、ようやく息抜きができます。
 ちなみに、学園のママ友とのランチが私の息抜きで…楽しみだわ(^-^)

  本音、幼稚園は、親が出るのが偶に過ぎて、ママ友まで発展する機会がいつなのかわからないわ…(; ^ω^)
 来月も、学園には四回くらい行くけど、幼稚園には全く行かないもんね…

 二学期も、幼稚園のランチ会、やるかしら( ̄▽ ̄;)
 

役員のお仕事…

  • 2015/05/23(土) 17:39:52

一学期の父母会長は、思った以上に忙しい…っというより、ひなちゃんの幼稚園も、この時期、行事が多くて、合わせると毎週何かがある状態なのです。
 
 でも、幼稚園は始まったばかりな事もあり、組の殆どの子がバス通な事もあって、顔を合わせる機会が少なくて、まだ乗れないけど、学園の方はもう1年以上行ってるので、園児の顔も、ママの顔も、職員さんも皆顔見知りだし、心持ちが楽なんだよね(о´∀`о)

 幼稚園の方も、これからなんだけど、学園の父母会も小さいながらも色々あるし…

 両方とも大切だけど、幼稚園は、市内の方が少ない位だし、学区もバラバラだから、殆どが卒園するとバラバラになってしまう。
 でも学園(市の子供限定の療育施設)は、幼稚園に通えるまでになった子は、早々に幼稚園に転園するので、卒園まで通う子は、その先も支援の付く所にしか通えない子が殆どなので、卒園しても、ママも子供も、中学、高校までずっと一緒かもしれない。
 進学したときに、同じ出身はどんなに心強いか…
 
 ましてや、学園では会長だし…
 心持ちの温度差は、仕方ないよねσ(≧ω≦*)
 
 動くの大好きだし、会長職は、忙しいけど楽しいな~( 〃▽〃)
 嫌いな事と言えば、自己紹介位だもんね…
 そこ、大切なんですけどね💦学園に入園して一年半経つけど、未だに上手く喋れず、終わってからフォローしている、私です( ̄▽ ̄;)