スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ入学です。

  • 2018/04/08(日) 22:47:51

明日ひなが、いよいよ、近所の小学校へ入学します。
私も昔通った小学校で、無事学区内の学校に進む事が出来て、ホッとしました。
 お兄ちゃんに、これを機に、「妹と同じ学校へ移ってくださいって言われたらどうする?」と、聞いてみると「ボクは、移らない。ナゼかというと、◯◯小学校が好きだから」と、言い切ってました。(笑)

親も、同じ市内でありながら、二つの小学校へ顔を出す、二足のわらじがスタートしますが、子供達の為に、頑張ろうと思います🎵
 
 

スポンサーサイト

卒園式でした

  • 2018/03/20(火) 23:26:26

今日は、幼稚園の卒園式でした。
お兄ちゃんは、通所施設卒園だったので、常に比べてしまった幼稚園。
 色々あったし、お金も掛かったけど、幼稚園がどんな場所かも経験出来たことは、とても大きく思います。
 4/1生まれのひなちゃん。
 予定日よりも二週間も早く出てきてしまった事で、本来より一年早い学年になってしまいましたが、持ち前の明るさと、常に自信家な性格で、遅れることなく頑張って、この日を迎えました。

 林間保育、組体操、鼓笛、台詞を暗記して挑んだ言語劇…幼稚園のカリキュラムに着いていくって、本当に大変だったと思います。
 
 この、-次の日以降なら、一年遅かったのに-という状況は、これからもずっと続いて行きますが、大丈夫🎶
 誰とでも直ぐに友達になり、常に出来るという自信家な娘は、自分の境遇など、全く気にしていないので、私もそれに着いていこうと思います。

 ひなちゃん。卒園おめでとう‼
来月からは一年生…頑張ろうね😁

大型犬は諦めた…

  • 2018/02/13(火) 00:18:46

多頭飼いの話…大型犬は、一から準備しないといけないので、諦めた。
 
 経済的にも、難しい…っで、諦めた。

 でも、多頭飼いは検討中で、小型犬なら、グッズも全て揃ってるので、極端な話…衝動買いにも対応できる事に、気がついた。
 子供が産まれる前まで、今は実家にいる小型犬と暮らす予定だったので、小型犬用グッズなら、ハウス、トイレ、食器に洋服まで揃ってる。
 
はぁ…夢が膨らむ…

 今、地元のペットショップに気になる子がいて、今日見に行ったけど、休憩中らしく、そのこだけ居なくて、ちょっと残念だった。

 近いウチにまた、見に行こう…😳

多頭飼い

  • 2018/02/04(日) 16:56:09

仕事場で、犬の話で盛り上がって、ちょっと考え始めた。
 隣の実家で飼っていたゴールデンが、昨年初夏に亡くなったんだけど、その子がとても良い子で、忘れられず、私は、家の愛犬の後継は、絶対ゴールデンにすると決めているのだけど、実家では一昨年から昨年に掛けて、亡くなったり、行方不明になったりで、ペットが激減。
 でも、40以上の姉妹と80代の両親の家では、もうペットを飼う余裕は無く…思わず、「戌年だし…今度はウチに○○(実家のゴールデンの名前)を呼ぼうかな」と相談してしまった。
 私がパートを始めたので、犬を迎えるには、隣の協力はまず不可欠。

 特に母と姉は、中型以上が好きで、我が家のボーダーの花梨も二人が大好きで、家に来ると、テンションMAX。 旅行の時は、朝夕庭で遊ぶなど積極的に、お世話もしてくれて、ウサギや熱帯魚も見てくれているので、本当に、我が家が動物を増やすには、隣の家族にも世話をしてもらって、犬に家族と認識してもらわないと、幸せペットライフは送れない。

 なので、隣がノーと言えば、ダメなのだけど、動物が大好きな家なので、ニヤニヤと満更でも無さそう…w
 
 さてどうするか…でも取り敢えず、実家のゴールデンの一周忌までは、迎えるつもりは無いので、じっくり考えてみようと思う。(;´∀`)

小室さんの引退会見…

  • 2018/01/19(金) 20:01:21

何ていうか…TM NETWORK世代で、音楽プロデューサーといえば小室哲哉…本当に凄かった…
でも…この所、良くバラエティーで見かけていたけど、いずれも何処となく疲れていて、「この番組に出る事を、望んで出ているのだろうか?」と、勘ぐってしまう事があった。
 なんていうか…会社は、引退発表を引き留めたらしいと、何処かで見たけど、正直カチンときた。
 詐欺事件とか、色々あって、〇ベックスに助けてもらったとは思うけど、今また某CMでglobeの曲が掛かっていたり、安室奈美恵の引退で、また曲が注目されたり…その貢献や恩返しは充分したと思うし、今でも利益に貢献しているはず。
 なのに、還暦を迎えても色々な物を背負って、明らかに疲れている彼に、「お疲れ様でした」ではなく「まだまだ働け」とは…
 
 その後に見た会見会場、入ってきた姿で既に、残念より悲観を感じて、胸が締め付けられた。
 こんな気持ちで、謝罪会見を見るのは初めてで、私も涙が滲んでしまった。
 globeとかTRFとか本当に良い曲。20年以上前の曲でも、前奏が始まれば、直ぐに歌いだせる曲が沢山ある。
 黙っていても、会社にはこれからも利益があるはずだから、もう本当に良いじゃないと思う。

 黄金時代も見てきただけに、苦手だろう場に出てきて、語る姿が、本当に、痛々しくて可哀想で…
 ファンは、もう「もう充分です。KEIKOとゆっくり過ごして」と思ってると思う。
 少なくとも、私は、そう思っていて、壊れる前に、引退を決めて、正解ですと思っています。

  小室さん…いい曲を沢山覚えさせてくれてありがとうございました。
 カラオケに行ったときは、名曲の数々をこれからも沢山歌おうと思います。

 はぁ…寝る前に報道ステーションで、またウルウルだわ…(ノД`)・゜・。
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。