スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三学期スタート

  • 2018/01/10(水) 23:53:19

幼稚園も小学校も、いよいよ三学期がスタートしました。
 ハルは、2年生に向けて、新一年生のお手本になるような、お兄さんになるのが課題。
 ひなは、三学期のイベントと、卒園に向けての練習が三学期の課題になっています。

 そんな新学期早々、ハルくんが、県の美術展に入選して、賞状をお土産に持って帰ってきました。

 でもぉ…何と当人、何時、何を描いたのか覚えてないとの事。そして、県知事や教育長の印の捺してある名誉な物ながら、息子は「見てーw県のマークが入ってるよ~」と、それが嬉しいのだそう…

 思わず私は、「そうかそうか、君は、ココが嬉しいか」
 息子「県のマーク…ウシシシ」
 私…「県のマーク入りの賞状、貰えて良かったね」
 息子「うん、頑張ったからね」
 私 「っで、何を描いたんだっけ?」
 息子「ボク、思い出せない~(TДT)」

近頃、日本の県がマイブームな、ハルくん。
賞を取って誇らしいと思う両親を横目に、今日もせっせと、グーグルマップで日本を飛び回っています。

ハルくん、ひなさん。がんばれ(笑)

明けましておめでとうございます

  • 2018/01/02(火) 01:02:29

2018になりました。
今年は、いよいよ娘も卒園…そして4月からは、入学で、兄妹で学校は違うものの、二人共に小学生になります。
 大人の三年は、ゆっくりだけど、子供の三年は、あっという間。
 私はアラフォーギリギリなので、下り坂に差し掛かってるけど、子供達は、これからどんどん延びるんだと思うと、体力が心配です( ̄▽ ̄;)

 でも、はるくんが小学生以降に見てもらえそうな病院も昨年みつけて初診の予約ができ、今月診察をしてもらえるので、ちょっと肩の荷が降りる年かもしれず、今年は戌年で、うちには犬も居るし…(笑)
 本当に良い年になると良いなぁと思います。

 我が家にも、皆さんにも良い一年になりますように
(。-人-。)

メリークリスマス

  • 2017/12/25(月) 18:16:01

久々に…
子供達が冬休みになりました。でも、昨年と違って、私がパートを始めたので、息子はデイへ…娘は、隣の私の両親に見て貰うことに…
 
 寂しい冬休みになっちゃうなぁ…と、子供達に思ったのだけど、ふたを開けたらもう、すっかり大丈夫な様子。
 娘は、いってらっしゃーいと手を振り、息子は、サンタさんから貰った、プラレールに夢中で、こっちを見もせず、いってらっしゃい…

 成長しましたf(^_^;

 そうだよね…来年の4月からは、兄妹共に小学生だもんね…

 頼もしい限りです。

パート四日目

  • 2017/11/02(木) 19:05:16

勤めたのは、某牛丼チェーンの工場。
久々のお勤めで、不安と好奇心が渦巻いてたけど、教えてくれる方々は、みな優しく親切で、工場もまだ稼働して6年なので、とても綺麗。
 同期は二人の50代弱の女性だけど、気さくな方たちで、お互い「イイ人で良かった」と言う感じでした(笑)
 もう、作業も覚えてきたので、頑張れそうです(;´∀`)

 これで、来月、一月分のお給料が、5万を越えたら…ウハウハ( *´艸`)超励みになりますが…
 どうかなぁ…

パートに出ます。

  • 2017/10/25(水) 00:11:03

来週から、子供達が出掛けている10時~14時まで、とあるチェーン店の食材加工工場にパートに出る事になりました。
 この微妙な時間で働ける場所を待っていたところ、今月の始めの求人広告で見つけて、次の週にも出てたら応募しようと思っていたら、出ていたので応募。
 先週に面接を受けて、採用を貰ったので、明日、契約、来週から仕事に入ります。

 平日の金曜日は、はるくんのデイのお休みの日で、学校に迎えに行かないと行けないので、月曜日~木曜日にしました。

 ひなちゃんが幼稚園の内は、稼ぎは保育料で飛んじゃうけど、小学生になれば、チャリンチャリンなので、頑張ります(*´∀`)

 っと言いつつ…結婚して8年専業主婦だったし、その前は、十数年、親戚の鉄工所と屋号をついで一人で頑張ってきた父の鉄工所の事務をしていて、他人に勤めるのは、約20年ぶりで…超緊張しています。

 誰にでも出来るという、言葉を信じて、早く慣れて、長く勤めたいと思います(;´∀`)
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。